ROSE宿敵記1

−1−367

Collection***「Blue Bajouブルーバユー」***F

開ききりも美しな幻想的「ブルーバユー」。フロリバンダの房咲きが威力を発します。

光沢質の花ビラは、濡れても雨ジミが出ずに綺麗なまま。雨はぜんぜん得意げです。むしろ高温多湿が不得意げ。
湿気の激高い日には花ビラがこたーとバテて、でも夕方湿度が落ち着くと、なにごともなかったよにシャンとして。
天然湿度計のよなコです。
ブルーバユー

†序章†

うさぎや、99年からお庭でバラを育てています。
その通レベルは「地井武○」クラス・・・。

TVチャンピオンで、「バラ通選手権」やっていた時に、「ちぃちぃ」がゲストで、
彼いわく「家に20鉢くらいのバラを育てていて、ジュリア(*)というのがおススメ」なんだそうです。

・・・・・・・・。うさぎや、鉢数もほぼ、同じであれば、
その当時、綺麗だな。と想うていたバラの品種まで同じ。

・・・・・・・・・・・・わーぃ。ι
ジュリアズローズ
(*)ジュリアズ・ローズ:銅色のとてもクラッシックな印象のバラ。
*****************************************************************************

†第1の敵・来襲†

さて、今は春の最盛期をひかえた「つぼみ満載」の、胸ドキワクワクなバラ好きにはたまらない、待望の時期です。(多分)
日に日に大きくなるつぼみは、ヤバイです。嬉しすぎです。

しかし、悩みのタネもつきません。
「虫」クン・・・・・。
新葉がすこぶるウマイんでしょーね。毎日食べ放題状態です。
イモちゃん(イモ虫)や・あぉぉう虫クン(青虫)が、
「はむはむ・はむはむ・無心に、はむはむ」・とそりゃもう穴が開くまで・・・葉っぱの影すらなくなるまで食べ放題状態です。

うさぎや、「虫」とかめっぽう「苦手」なんですが、戦いマスよ。地井○男レベルの名にかけて。(しつこい)


・・・・・・・・・・・願わくば、
「森へお帰り。ココはオマエたちの住む世界じゃないのヨ。」
と誘導出来ちゃう、素晴らしき・びっくり仰天なナウシカさんに、
ぜひお越し願いたい。

そして、森へでも林へでも、どこでもいいから今すぐ、彼らを連れ帰ってほしーのデス。

姫姉サマ、ぜひこの時期メーヴェに乗って、巡回していてクダサイ。(願望)



うさぎやは、ナウシカさんが大好きデス。

つづく・・・・・・・?(まだまだ宿敵は多し)

はむはむ・はむはむ・無心に・はむはむ

−1−

3へ行くの道

GALLERY

inserted by FC2 system