*Photo.3*「2人目の使者:ブライス・ラステル。オディール気分」 doll top

ブライス・ラステルBlythe2体目。(2002.4)
欲しかった黒髪ちゃん。
でもメイクが濃ゆいので悩んでいた「BL-4オールゴールドインワン」です。
きっとまたうす化粧の黒髪っコがいつか出るだろう・・・(曖昧な根拠なし)と、
買わないつもりでいたのに、オンラインショップ在庫ありの表示にクラリときてお出迎え。

シータと違って、さっそく顔面改造計画です。メイクをバッサリ取りました。

そして髪。ヴィンテージブラちゃんのブルネットとなにか違う・・・・(そりゃ違う)
ヘンな化繊ぽいありすぎるツヤが、どーもツヤツヤすぎて、つーかテカテカすぎて、わたしの想うところと違う。(何様)

*Lesson.1まずは熱湯洗髪。(すそがクリクリすぎるのも落としたかった)

*Lesson.2でももそっとテカりを落としたくて、自分のコンディショナー(プロカリテ)で、さらにつけ置き。

*Lesson.3プラスなんとなく微妙に茶色味を入れたくて、コンディショナー入りの湯に紅茶のパックをおとしてみたり。(気まぐれ)
煎茶を入れて緑味に・・・てのも悩んだけれど。

紅茶の色がつくなんてことは全然ナシングでしたが、色よりむしろ、ヘンなテカりが結構落ちてきた模様。(紅茶のせいか、プロカリテのせいかは分からない)

ドライヤーで乾かして完成ー。

名前は「ブライス・ラステル」ちゃんです。(おなじみジブリよりの命名抜擢シリーズ;。)
風の谷のナウシカさんより、「ワタシはペジテの、ぅ! ラステル。積荷を・・・・積荷を燃やして・・・・・」のあのラステルちゃんから採用。(なぜってコトはないけれど・・・・:)

青眼ー。

知ってる?このツルバラの名前。

桃眼ー。

「スワンレイク(白鳥の湖)」っていうの。
(ちゃんとバラ屋でそう売られているのヨ)

緑眼ー。

私のカオほどもあるデカいバラ。
名前が凄いけど、ホントに白鳥みたいで綺麗よネ。
今年もたっぷり咲き出してるわ。

オディール?

でも無香なの。
(寄るなラステル。画像がブレる)

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) without permission.
*Photoの無断使用・複製・転用は禁止しております*
2002(C)Photo by Usagiya Honpo

次のブライス・ジーナ。を見る

inserted by FC2 system