*photo*「リカちゃんキャッスル2.デルフリ村の3姉妹」
doll top

長女。 栗毛うえーぶ。

1番最初に作った長女。
優しいカオとリップの色に、すぐに選んだお人形。
うすいベージュピンク色のリップと金栗毛ウエーブなコ。
瞳に入っている差し色はモスグリーン。

 次女。 

2番めに作った次女。
ふと手にした時、髪の量が他のコより多く、
フワサとよい髪の感覚がきたので決めたお人形。
金栗毛髪色のたっぷりストレートに、長女より微妙に明るいピンクリップなコ。
瞳に入っている差し色はキャラメルブラウン。

 3女。 

3番めに迷いに迷った3女。
ピンクの髪色とかでちがう洋服のコを作ろうかと悩みつつ、
はじめから1つだけあったこの赤毛気味のストレートがどうしても気になり、
このお人形に決定。次女よりさらに明るい濃いピンクリップなコ。
瞳に入っている差し色はスカイブルー。

このコだけバブーシュカがちがうのは、
姉さんたちのバブーシュカが2つしかなかったから。


しかしこうして見れば、ちょっとちがえたところがむしろcuteか・・・なんて。
(勝手に言わせといてやってください)

うしろ姿。

まるでアルプスの少女ハイジのデルフリ村にいそうな3姉妹。
ということで。

あまり「瞳が3つ星リカちゃん(現行品)」には興味がありませんでしたが、
自分で組み合わせて選んで作った。というだけで、
愛着がぶわッとわいてくるこの不思議。

そのシーズンシーズンで置いてある人形もちがうようなので(←定かでない)、
もしまたいつか訪れるようなことがある時は、
ぜひ作ってきたいな。と想いました。
(デルフリ村の6姉妹とかになってたり)

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) without permission.
*Photoの無断使用・複製・転用は禁止しております*
2003(C)Photo by Usagiya Honpo

次の2004リカちゃんキャッスルVol.2を見る

inserted by FC2 system