*2007.Spring-Collection*
gallery

Copyright2007 (C)Usagiya Honpo All Rights Reserved.
Please do not use any images ( artworks and photos on my site) without permission.

クマミシリくん ウサミシリくん 羽根
壺*図1
雫
2007.2クマミシリくんの装着仔バッグポーチ
2007.2
ウサミシリくんの装着仔バッグポーチ

くまみしり。>人見知り...ならぬ熊見知り
うさぎみしり。>人見知り...ならぬ兎見知り

手編み動物タチの{装着カチャコン}Ver.です。

茶系や灰系のあっさり単色に、眼も鼻もクチまで黒い、ミシリそうな暗さ。
Bagといいつつ、たいして物も入らぬミシリっぷり。
これからの季節感を逆行する、その彩らないミシリ態度。


ミシルわりに、カチャコンとおもむろに吸着される姿。

人畜無害の「ミシリくん」シリーズ第1弾「クマミシリくん」と
第2弾「ウサミシリくん」です。です。

(アンティークトルソーはベビーサイズ。参考まで。)
1997.羽根のドイリー

極細糸のドイリー:ホワイト&エクリュ


極細の糸で編んだドイリーです。

ふちの模様がふさふさと重なりあう感じに。

直径:10cm


壺の下に敷いた図。(*図1)
1997.雫のドイリー

光沢糸のドイリー:オフホワイト



シルクの入った糸で編んだドイリーです。

ドロップ型の模様が囲う感じに。

直径:18cm
携帯も入るよ。・・・・アタマでるけど。 ネコミシリくん。 イヌミシリくん
ほろほろお問い合わせいただいておりました
Q:<手編みお眠り動物仔バッグ>に,
携帯やデジカメが入るかや

という疑問.

お借りした2つ折りの青し携帯(H10XW4.7XD2.5cm)にて,画像撮ってみました。
←こんな感じになります。
(最近のケータイはもっと薄くて小さいかと想われますので、なるべくゴボついのを入れてみました)

ちなみにH10.7XW5XD2.5cmのデジカメも入ります。←アタマが飛び出る感じですが。

編みは,かなりしっかりと頑丈に眼を詰ませております。
アタマの部分は*3枚重ね仕立て*ですので,胴体よりさらに強靭に。
お眼々の編み刺繍もしっかりしています。

図:お眠り仔鹿さんとお眠り仔リスさんは*装着*式ではないtype.
お眠りクマミシリくんとお眠りウサミシリくんは*装着式*type.

2007.3
ネコミシリくんの装着仔バッグポーチ
(ミシリくんシリーズ第3弾:シロネコtype)

ぶらりらーん。

*3枚重ね仕立てのアタマがかぱりと開いて、ぴょっこりとした編み玉をボタンに。

吊るし部分も手編みの手首が通る
レーズン茶色Xホットケーキ色の
コンビ編みヒモに、装着カチャコンが付きました。
2007.3
イヌミシリくんの装着仔バッグポーチ
(ミシリくんシリーズ第4弾:ラブラドール色type)

ぶらりらーん。

アクセサリをちょとはずす時に、
しまっておける手編みの仔バッグ。

*タカラモノ*をしまってね。

次の2007.May-Collection.ニッティングドール-コレクション。を見る

inserted by FC2 system