*2005.Winter Potholder-Collection*
gallery

Copyright2005 (C)Usagiya Honpo All Rights Reserved.
Please do not use any images ( artworks and photos on my site) without permission.

妖怪童子とお供タチ。

2005.1 お眠りコドモタチーズ:
御所人形ちゃん(着物)のポットホルダー&お供タチ


{御所人形ちゃん。着物ver.{妖怪童子(どうじ)}

下駄をこよなく愛する{ゲタっコ妖怪}です。
どんな妖術を扱えるかは秘密...。

お供(シモベ)の
ドーナツドロップ色のクマさんちびーずを従えて。

*ドーナツドロップ...ドーナツ型の穴あきドロップが筒状に詰まってるもの。
実際なんていう名だったか分からぬので、こんな名で呼んでみました。
コドモの頃よく食したかなりケバケバのハデハデな色ばかりの異国飴。

山鳥ピッピクイ。ブルー

2005.2 お眠り青い小鳥ピッピクイさんのポットホルダー
(ピッピクイブルー)

山鳥ピッピクイ。早朝けたたましく♪ピッピクイ!!!ピッピクイ!!!ピッピクイ!!!....

と鳴く山鳥ちゃん。>特徴:インク色のフン

ほんのぅり上向き加減でシアワセをもたらしそうな......でもどこか無頓着そうなコトリたち。

灰の仔ねずみ。シロの仔ねずみ。 2005.10 お眠り灰の仔ねずみ&シロの仔ねずみのポットホルダー

チ・チーズ・チーズ。

鼻を突き出して、嗅覚ダケでクンクンと進んでまいりもす。

ふらふら。よろよろ。
どこか酔いどれオヤジの歩みに似たよな足どり・・・・・

シロは赤ワイン瞳のアルビノタイプ。

次の2005春のPotmat。を見る

inserted by FC2 system